2007年7月30日 (月)

じょじょに~

また昨日も更新さぼっちゃいました。のでいまします。

昨日の日曜にカートの練習にいきました。天気はわりと晴れで、結構暑かったです。

天気も良くて来週の日曜にレースがあるからなのか、かなり台数多かったです。

昨日はベストタイム更新!!しました。やっと周りの人とついていけるようになった感じです。

けどスピンも2回しちゃいました~一回は曲がりきれなくて縁石にゴゴゴゴGGGーっていっちゃいました~一回かまほられて草むらにつっこんじゃってカートはどろどろに・・・・。

へたくそな自分には怖かったです

70週ぐらいしたとこで、恒例(?)のわき腹が痛くなってきたので、その日は終了

今度はもうちょいタイムを安定させたいです。

070723_204201 ←こいつのうまさはちいさい子の「一生のお願い」の数くらい異常です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

なんか疲れた!

日曜にカートに行ったのですが、報告さぼっちゃったので今します。

2日前の日曜日、琵琶湖スポーツランドに練習に行きました。

天候はくもり、コースは山のほうにあるので、霧のような雨が降っていました。

コースにつくと、「コース濡れとる!!」。めっちゃじゃないけど、結構?

ぼくはまだレインタイヤを持ってないので、スリックでGO!けどぼくの考えは甘かったです。

じぇんじぇん走れん~  まだペースも上げてないのに、第一コーナでドアンダー!危うく突っ込むとこでした。ほとんどアンダーかオーバー(汗

なんかドリフト状態やし、スピンばっか!押しがけばっかりで、帰ってきたら汗でびちょびちょ~

午後になって路面が乾いてきたので全開走行! 

あれ?タイムでん!?調子はいいと思うけど、なぜか、、、、 そのまま終了

ちょっと今回は原因がぜんぜんわかりません↓

070722_144601_1

チャンバーの中ってこんなんなってるんですね。

おもろいなぁ~

070722_144701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ちょっとまじめなカートの話♪

いやぁ最近雨ばかりですね。通学大変です。ほんとに・・・・。今日植え込みに突っ込んじゃいましたよ!!雨でブレーキきかなくて・・・。とほほです~(涙

ところでテストも終わってカートも行き放題ですが、天気予報は雨、雨、雨ですね。

じゃあレイン練習って事で行くか!とも思いますが、タイヤ高いし、レインの練習ってやるものなのか?走ってみたい気もするけど雨対策グッズがゼロだし、なにが必要なのかも・・・。どないしょっかなぁ~

070620_132701 あっ画像に意味はありません(笑

あまりにも勇ましくて撮っちゃいました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

最・悪

はい今日はさいてーでした。

朝6時におきていつもどうりに準備をして何事もなく到着して、走行券をもらってスーツを着てGOー・・・・・・・。「バイバリーー」、わし「えっ?なになに」ピットに戻ってみたらマフラーがチャンバーから取れてました。ばねをちゃんとつけてさぁ行こうとしたら、「あっチェーンカバーがとれとる」治してやっとこさGOー!!数周したところで脇腹が痛み出して、「あぁやばいなぁ」と思いつつ走ってたらとても走っていられる状況じゃなくなって、ピットにもどってタオルをはさんだり、スポンジみたいなのをはさんだりしてなんとか走ろうとしたのですが、やっぱり痛くて、走れなくて午前中には走行終了!

あぁ無念です。せっかく久しぶりに行けたのに10周たらずしかできませんでした。

まぁ、ベストタイムが出せたので、よしとします!そろそろレースも眼中に入れてるわけで~(にししー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ウィーラブ琵琶湖~

今日、琵琶湖スポーツランドに練習に行きました。

前のタイヤがお陀仏したので、今日はニュータイヤわくわくもんです。使用したのは、SL-07減りが早いという噂らしいですね。あんましわかりませんけど。さすがにニュータイヤなのでタイムはUp↑↑けどまだついていけません・・・・。軽くは張り合えるようになりましたが、抜き方がわからないので、抜かせず後ろでだらだら~って走ってしまって、そんときのタイムは遅かったです。

あと注文しておいたアルファノが届いていたので取り付けました。まだ使いこなせてませんがかなり便利そうです。タコメーターがついているので初めて自分のエンジンの回転数がわかりまし。(14000回転ぐらいです)

それと今日は友達がカートってどんなん?見てみたいっていってきたので一緒にいきました。あれははまってしまった感じでしたよ(ふふふ

いい天気やけどなんか黄色い・・・。黄砂かな?

Pic00004_6

ニュータイヤ。SL-07です。わくわくするなぁ

Pic00002_4 プラグ、ファイヤーー(

Pic00004_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ん~

カートの練習を何回か重ねてカートにも慣れてきたんですが、さぁここからです。タイムが縮まなくなってきたんです。 完璧に独学?というか今はただがむしゃらに走っているのですが、このままでいいのか?練習法というか、意識すべき点みたいなのがほしいんです。いま姿勢に変な癖がついているのでそれを治すのと・・・・。あとは・・・・。

みなさんはどんなことを考えながら練習されているのでしょう?ご意見よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

つ・か・れ・た・・・。

今日琵琶湖スポーツランドに練習に行ってきました。

まだまだ遅いのでどんどんタイムが上がっていきます。今日はじめて100周しました。もぅすっごい疲労感です・・・・・。

タイヤがへたってきたのか、すっごい滑りましたけどどこまで使えるものなのかわからないのでいつ交換したらいいのかわかりません~ほとんどドリフト?でした

突然ですが・・とにかく琵琶湖は最終コーナーの振動がすごいもうヘルメットがずれるくらいものすごい揺れます。えんせきに乗り上げたものなら・・・・。地獄です。プラスタイヤがだれてたのでピットのスポンジに突っ込む~という恐怖に耐えてました。

070415_192401_1 今のタイヤ・・・。わかりません。

070415_193901 こんなとこに肉刺が・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

ぐはっ!

今日は朝からカートの練習にいってきました。

やっとカートに慣れてきたのか腕が上がったのか(?)新記録のオンパレードでした。

とってもほかの人よりめっちゃ遅いです。はい・・・・。

今日はすごく晴れていていっぱい走ることができました。

070408_111901_4

久しぶりのいい天気

070408_090701_2

Myマシンです。

070408_090702

070408_112001

おとんの怪しげな実験・・・。

じゃありませんチュンチュンになったマフラーに

おとんが調子に乗ってCR-Cをかけたらなりました

ごめんなさい画像乗せるの下手ですね・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

エンジン

070402_200601_1 これが僕のマシンのエンジンちゃんです。

このエンジン結構古くてお店の人が言うにキャブの形が違うらしいです

          070402_200602_4

こんな感じ。これって僕だけ!?

ほかのはどんな形なんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

練習

今日琵琶湖スポーツランドにカートの練習にいきました。

カートを始めて3回目の練習です。まだまだ初心者なのでついていけないは、スピンするは、疲れるはでとても大変でした。

けど久しぶりにいったカートだったのでとても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

つぶやき | りょうちゃん | カート | 日記 | | 部活