« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

52.7kg!?

この前体力測定で握力を測ったら、52.7kgもありました。

別にちょっと強いぐらいの数値かもしれませんが、自分の握力の成長ぶりにびっくりです。

中3のとき測ったときは、40ちょいくらいしかなかったのに、この前測ったらこの数字、10キロ以上上がってるじゃないですか~これもカート効果ですかね?

けど、成長してないのは体の柔らかさなんです。とにかく体が硬い!!!

もちろん、地面に足は付きません!えぇ付く気配なしです(笑

長座体前屈で友達に押してもらっても、まったくです。体の硬さは、怪我にもつながるからなんとかしたいんですけど、どうにも・・・・。

070403_131301 ちなみに、ゴリラは握力300~500kgもあるらしいっすよ

でエルモって何者?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

うぎゃわぁぁぁぁぁぁぁーーー

部屋で本を読んでいたら正面の壁に、黒く光る動く物体が!?

そうGゴリです!最初ゴキを見た瞬間固まって、ものの影に隠れた時我に返り部屋を脱出!!!!!!

いや~怖いです、、、。男なのにすごく情けないですが、あいつはちょっと無理です。あのボディーで空を舞うかと思うと恐ろしくて夜も寝れませんね(笑

情けなくてサーセン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

あわわわ”

昨日カートに行ったのですが、バタンキュー状態だったので今書きます!

昨日なんと2ヶ月ぶりのカートに行きました。場所はおなじみ琵琶湖スポーツランド

2ヶ月もあいたのでタイムが出るか心配だったのですが、いきなり好タイム!(自分の中で(汗)

けど、ブレーキの感覚が思い出せず、タイヤをロックさせてしまいそのままスピンなんてことも何回かありました。

そして数回走るとブレーキの感触を思い出してきて、タイムも安定していい走りができました。

070923_143801 ガゾリンタンクに亀裂が?

燃料漏れです。

070924_112601_2 燃料タンクに膝をぶつけて痛いので、パッドを入れてるのですがこの日は忘れてしまってこんな状態に・・。イタイです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

あれ!?やばくね?

お久しぶりです。突然ですがこのニュース見てください

・ネット上で、著作権者の許諾を得ずに流通している音楽や映画などの作品を、一般の人が
 パソコンなどにダウンロードする行為が違法になる公算が大きくなった。現在は、個人が
 家庭内で楽しむ範囲であれば違法でないが、文化庁・文化審議会の著作権分科会・私的
 録音録画小委員会が「違法化」で著作権法を改正する意見が大勢となったとする中間
 報告案をまとめた。26日に公表される。

 デジタル化が進み、著作物のネット上への配信が拡大していくなか、日本レコード協会、
 日本芸能実演家団体協議会など著作権団体は、違法配信された作品については、一般
 ユーザー側のダウンロード行為にも歯止めをかけるよう、強く求めていた。違法とされれば、
 差し止めを求める根拠にもなる。

 小委ではネット上では「合法・違法の区別も難しい多様な情報が流通している」として、
 ユーザー側のダウンロード行為まで違法とすることに反対する委員もいた。中間報告案では、
 違法の範囲を「違法サイトと承知の上で録音録画する場合」などに限定する必要性を指摘した。
 罰則は設けない方向で今後詰める。

 法改正が実現すれば、ユーチューブにテレビ局の許諾なしに第三者が違法配信した過去の
 テレビ番組を自宅のパソコンに取り込むことや、携帯電話の「着うた」の違法サイトから楽曲を
 自分の携帯電話にダウンロードすることも法に触れる行為となりうる。
 民間調査会社ネットレイティングスの調べでは「ユーチューブ」の日本の利用者は月間
 1017万人に達している(07年2月)。日本レコード協会の調査では違法な着うたのダウンロード
 数は年間2億3400万ファイル以上とされる。法改正されれば、末端ユーザーに影響が出そうだ。

 また、小委では、音楽CDやテレビ番組などを「iPod」などの携帯型音楽プレーヤー、ハード
 ディスクレコーダーに録音・録画する行為についても、補償金を課金するかどうかを検討してきた。
 中間報告案では、携帯プレーヤーへの録音・録画は「対象にすべきであるという意見が大勢で
 あった」としながらも、「意見の一致に至っていない」として、結論は先送りした。(一部略)
http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html

えっとやばいですよね?youtubeとか見れなくなる的な意味ですよね?

これはかなり深刻な問題です。ipod買おかな~って考えてたけどこれは延期ですね(汗

携帯も、掲示板とかで、曲も拾えません・・・・。生活が度派手に変わりそうですね

26日に発表です。これは注目ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

あう”~

目がゴロゴロして痛いです。

前もこんなことがあったので目医者さんに行きましたが「結膜炎のなりかけでは?」と言われ目薬を渡されました。なので、余った目薬を投与して様子見とします。

そんなことより、安倍さんやめちゃいましたね。もともと、なんの応援もしてませんでしたし、むしろ好きではありませんでしたが、今回の辞職なんだかすごくかわいそうな気がします。周りの人から散々叩かれて、精神的にもボロボロだったんでしょう。

ニュースでは食事もままならない状態でおかゆまたは点滴だったそうです。

モンゴルの温泉でも浸かってゆっくりしてください~(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

???が現れた!

この前、3年に一回の真面目を使ったので、とうぶんおちゃらけます(笑

ということで、今勉強をしています。(おぉ?真面目?)そう、「The夏休み明けのテスト」が現れたのです。

けど~~・・・・・。そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!(あぁー・・・。)

てか、今現在進行形でブログ書いてるやん!こういう切羽詰ったときにどうでもいいことをしたくなるという悪い癖(掃除とかしちゃいます)

テストは水曜日・・・・。がんばろ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

3年に1回の真面目

今日はちょと真面目です。いつも見ているブログにこんなのがありました。

ぼくも協力します。みなさんもよろしくです。

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で

知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が

低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。


《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて

自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。



この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を

多くの社会人に知ってもらって早く薬が

許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。



多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。

お時間のある方はお願いします。

いい治療方が見つかりますように。

070906_181401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

眠いねぇむぇー

眠いです。

今日学校が始まりました。結局夏休みの生活が直らず、睡眠時間3時間・・・・。そして強制サイクリングを30分してがっこに到着

あぁーなんか新鮮♪やっぱ学校もいいですね~

ところで、危険物取扱者合格しました。イエーイ!

じゃ最後に最近わらかしてくれた絵文字でしめます

アムロ貴様Mだったのか!!

,, ‐' ´  ´´   ´ー:z.._
    /'             `ヽ_
  /!'                `ゝ
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/     r───────
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │   ノ ぶったね……
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /    '⌒i      
   _`ヽ {    └--‐'  /┐    `ー──────
    |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7


         , イナ=--'''´ |ノ  )ノ_l/_,.へ    ト、 }
        人{、y====、、     ノ,,,゙二ヽ ) ,  },レ'
      く       (cト} ' ;'    /´(r゚)`'∠ノ ノ
  ,.-‐、   ノ   ..`ー-─‐' "    ( ー- '゙ ! ,r‐('
  i ,ゝ(. (  :::::::             丶.    .! ,)
  ! { ( {  )´::::::::            _,.ノ     |'    もっとぶって!
  ヽヽ )ヽ(_      ;,,______`"´     l
   ヽ、__,ノ        |ー──----7     ,'
      (_,.        { , -─-、 /    /
       ノ        `'ー----`'    /

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

追い込み漁じゃい~~

昨日・・・・・、自転車で・・・・・。転びました・・・・。

膝をすりむきました・・・。あいててです・・・。じゅくじゅく水虫状態なんてコッタ(´・ω・`)

話し変わって夏休みは、明日で最後です。宿題という名の追い込み漁が開始されています。

あとちょっとだけど、怠けてしまう・・・・。というよりあとちょっとだから怠けてしまう・・・。

わかってくれます?この気持ち「あと少しやからだいじょぶやぁ~」と怠けてしまうんです!!

ダメ人間ですわーorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »