トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ロックマンX!!

今日は学校が休みなので一日中だら~としてました。

暇つぶしに久しぶりにスーパーファミコンのロックマンXをやってました。軽くやるつもりが熱中!!シグマ倒しちゃいました。エンディングで「Xよわたしの力はこんなものではないぞ」とかなんとかいってました。作者!!、2に続かせる気満々じゃん!!

まぁシグマはほっといて、昨日のカートから大円筋と広背筋の間?なんかわかりにくいですが、背中のそこらへんが痛いんです。筋肉的な痛みじゃなくて骨がギシってなる感じで、息を深く吸うとズキっと痛んで咳をすると痛み・・・・。だいじょぶかな~カートをやるとよく骨を折るとか聞いたんですが、心配になってきました。まぁ自然治癒力を信じます・・・・。

助けてロックマ~ン

070430_190601_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ウィーラブ琵琶湖~

今日、琵琶湖スポーツランドに練習に行きました。

前のタイヤがお陀仏したので、今日はニュータイヤわくわくもんです。使用したのは、SL-07減りが早いという噂らしいですね。あんましわかりませんけど。さすがにニュータイヤなのでタイムはUp↑↑けどまだついていけません・・・・。軽くは張り合えるようになりましたが、抜き方がわからないので、抜かせず後ろでだらだら~って走ってしまって、そんときのタイムは遅かったです。

あと注文しておいたアルファノが届いていたので取り付けました。まだ使いこなせてませんがかなり便利そうです。タコメーターがついているので初めて自分のエンジンの回転数がわかりまし。(14000回転ぐらいです)

それと今日は友達がカートってどんなん?見てみたいっていってきたので一緒にいきました。あれははまってしまった感じでしたよ(ふふふ

いい天気やけどなんか黄色い・・・。黄砂かな?

Pic00004_6

ニュータイヤ。SL-07です。わくわくするなぁ

Pic00002_4 プラグ、ファイヤーー(

Pic00004_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

牛乳

なぜか最近ものすごい嫌いだった牛乳が飲めるようになった!!不思議だ・・・・。

あれほどありえない存在だったのに、飲んだら腹を壊したのに・・・。

ところでとうとうGWですねぇみなさんどこに行きますか?ぼくは明日、明後日、明々後日と3日間の休みがあって2日学校があります。この最初の3連休はカートあとはのんびりで

2日後の4、5、6はキャンプに行きます。もう楽しみで眠れません(子供か!)

070427_181201 今日もいい天気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ん~

カートの練習を何回か重ねてカートにも慣れてきたんですが、さぁここからです。タイムが縮まなくなってきたんです。 完璧に独学?というか今はただがむしゃらに走っているのですが、このままでいいのか?練習法というか、意識すべき点みたいなのがほしいんです。いま姿勢に変な癖がついているのでそれを治すのと・・・・。あとは・・・・。

みなさんはどんなことを考えながら練習されているのでしょう?ご意見よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

あれこれ

今日はやることがたくさんあったので1日中せかせかしてました。

まずわいのチャリのパンク修理です。これは写真がありませんがごっつい穴が2つも開いてて結構苦戦しました。

次にカートのフレームのそこが塗装が剥がれて錆びてきてたので、さび止めを塗りました

070422_122601_1 さび止めINペンキ!

070422_122602 こんな感じで錆び錆びです。

070422_123001 まずブラシで錆を落とします。

070422_130701

きれいにとれました。

次にガゾリンで洗って

塗っていきます。ごめんなさい。完成の写真はありません。写真忘れました。

070422_133001 二つ目におとんの車にHIDを取り付けました。(フォグランプでした。)

ばらばらのハイエース・・・・。

070422_191301_2 いっきにとんで完成!(笑)

終わったときには暗くなってました。

眩しい~なんて明るいんだ!

今回HIDのたまだけをもらったのでおとんはだいぶ苦労したみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶり

今日、中学校のときの友達と久しぶりに遊びました。

遊ぶっといってもなんか特別なことをするっていうわけじゃくいつもどうりゲームとかしてのんびりすごしました。けど、高校の話をいっぱいしました。「なんか変な先公がいる」とか「~なやつがいる」とかなかなかほかの学校も楽しそうでした。

っあそうそう今日やっとレポート終わりました!

070422_002001

いや~疲れました・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

眠い・・・・。

ごめんなさい。風邪引いちゃってえらくてすごく眠いです。今日はここで・・・。

070419_181801

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

やべーやべー

今日いろんな「やばい」

まず一つ目に今日学校で献血がありました。やばい泣きそう・・・。自分の番が迫ってきます・・・・・。そして自分の番・・・・。痛い!強烈でした。もともと血管が見えにくいのでいつも針が刺さりにくくて・・・。今日も案の定でした。針めっちゃ入ってましたよ。もう嫌だ。

二つ目!前に言った(かな?)ようにぼくは自動車工学部に所属しています。そして、今日始めて溶接の練習をしました。アーク溶接なんですけど難しい・・・・。しかも眩しい!なんか変なマスク(お面?)をするんですけどそれをとうして溶接しているところを見ると緑色に光ってきれいでした。やばい超楽しい明日も溶接練習楽しみです。

三つ目!!ぼくは工業系の高校に通っているのですが、レポートを出されるんです。それの量がやばい!先生が言うに「まだ最初だから少ない方だぞ」だそうです・・・・。先が思いやられるとです・・・・。これは1・2時間では終わらないな・・・。がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

どうしたら・・・・。

ぼくの夢はレーサーですもちろんぼくの考えるレーサーとしての最高峰F1レーサーになりたいと思っています。けどこんな夢を持っている人はたっくさんいます。もちろんF1の頂点に立てる人はごくわずかです。だから「誰にも負けたくない!」「だれよりも速くなりたい」と思います。

そのためにはだれよりも努力、訓練をしなければけない。けど、具体的にどう努力をしたらいいのかわからないのです。ただがむしゃらにしかも独学でカートをしているだけでいいのか・・・・。「レーサーになりたい」その強い思いはあります。けどそれだけじゃ叶えられません。なにかをしなければ・・・・。でもわからない。これがすごく辛くて不安です。

入れるのならレーシングスクールなどにも入りたいです。ちゃんとした指導者のいる所にいきたいです。けどモータースポーツには経済的な問題も付きまとってきます。カートをするだけでも親に負担をかけているのにとても言えません。

それに今高1ですぐに進学か就職かの決断をしなければなりません。このまま夢だけを見てレーサーを目指すための道に進むのか、やはり現実を見なければならないのか。

レーサーを目指してがんばってもなれないかもしれません。そのときぼくは立ち直れないかもしれない。かといってあきらめてしまったら一生悔いを残すことになります。

そんなことが頭の中をぐるぐる回って悩ませます。憂鬱です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

携帯テスト

携帯から投稿のテスト中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

つ・か・れ・た・・・。

今日琵琶湖スポーツランドに練習に行ってきました。

まだまだ遅いのでどんどんタイムが上がっていきます。今日はじめて100周しました。もぅすっごい疲労感です・・・・・。

タイヤがへたってきたのか、すっごい滑りましたけどどこまで使えるものなのかわからないのでいつ交換したらいいのかわかりません~ほとんどドリフト?でした

突然ですが・・とにかく琵琶湖は最終コーナーの振動がすごいもうヘルメットがずれるくらいものすごい揺れます。えんせきに乗り上げたものなら・・・・。地獄です。プラスタイヤがだれてたのでピットのスポンジに突っ込む~という恐怖に耐えてました。

070415_192401_1 今のタイヤ・・・。わかりません。

070415_193901 こんなとこに肉刺が・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

くぅ~

カッコイイ!!

今日友達の家に遊びに行ったのですがこんなカッコイイ車を発見しました。

070414_152601

いや~かっこえぇです・・・・。

おもわず見とれてしまいました

このシンプルさがいぃです

070414_152701

もう一枚これは純正のホイールですかね?

いや~いかします

画質が悪くてすいません

そのとき携帯しか持ってなくて携帯の画像を広げたからです・・・。

お詫び

了解もとらず写真を撮り投稿させていただいております。

不具合がありましたら「コメント」よりご連絡してください直ちに削除いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

部活説明会

今日学校では部活説明会がありました。

自動車工学部という部活に入りました。そこはエコカー(1リッターのガソリンでどれだけはしれるか競う競技です)を作ったり車の仕組みなどを学ぶクラブです。

まだ1年生ではエコカー製作はできないのですがいろいろ知識をもっておきたいので、どなたか次の質問にわかる人答えてくれないでしょうか・・・・。

1 スーパーカブのエンジンを使用しています燃費をあげるため点火のタイミングを変化させたいのです。その方法

2 フレームを一から作っていくのですが、フレームにゆがみはやはり走行のさいのロスになってしまうのか

3 その他エンジンの燃費を向上させる方法(しかし高校の部活なのであまりお金はかけられません)

4 タイヤは今自転車用のタイヤを使用しています。(たぶんママチャリのです)これはもっと細いタイヤ(ロードバイク用など)のほうが良いのか

たくさんすいません。この手の物に詳しいかたご協力よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

ふ~

なんか最近疲れぎみです。

なんでだろう?おそらく高校生になって新しい環境にまだ慣れないことと毎朝チャリで30分の通学のせいかな?

ごめんなさい眠くて頭が回りません・・・・。今日はこのへんで・・・・。Zzzzz

今日の一枚

りょうちゃんもおねむですか?

Pic00002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

新ドラマ!

季節も春になって新しいドラマがどんどん始まってきましたね。

今日みたドラマは「セクシーボイスアンドロボ」です。

感想はおもろいです。デスノートのエル役の人がまたすごい役柄でデスノートのときとぜんぜんちがうんです。そのギャップがまたおもしろいんです。みなさんも一度見てはいかがですか?

まだほかにも楽しみなドラマがいっぱい・・・・。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

入学式

今日は高校の入学式でした。晴れているものの風が強くて若干さぶかったです。

今までは中学校を卒業し高校生になるっている実感がなかったのですが、

いざ入学式をむかると「あぁとうとう高校生になるんだ」という実感がいきなりわいてきて、なんだかどきどきしてきました。

部活はすごく悩みました。中学校のときバスケをしてたのですが、足を壊し次に腰まで悪くしてすごく中途半端に終わってしまい悔いの残る終わり方をしていたので高校でまたバスケを一からしたいと思ってたのです。けどまだ完治していないのかバスケのような過酷な運動をするとまた痛みが出てきて練習についていけるような体じゃないのですだからあきらめました。ほかに面白そうな部活もあったので・・・・。

けど、今でもバスケの夢やバスケのことをときどき考えてしまいます。すっげー未練たらたらなんです~↓↓だからみなさんは僕のように悔いの残る終わりかたはしないでくださいね~といっても僕のような辛い経験をした人はいっぱいいるんでしょうが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ぐはっ!

今日は朝からカートの練習にいってきました。

やっとカートに慣れてきたのか腕が上がったのか(?)新記録のオンパレードでした。

とってもほかの人よりめっちゃ遅いです。はい・・・・。

今日はすごく晴れていていっぱい走ることができました。

070408_111901_4

久しぶりのいい天気

070408_090701_2

Myマシンです。

070408_090702

070408_112001

おとんの怪しげな実験・・・。

じゃありませんチュンチュンになったマフラーに

おとんが調子に乗ってCR-Cをかけたらなりました

ごめんなさい画像乗せるの下手ですね・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

終わった終わった~

高校からでた宿題は化け物か!(ガンダム知らないとわからないです。)と叫びたくなるほ

ど多かった宿題がやっと終わりました。(きっとみんなからみたら少ないんでしょうが・・。)

ところで今日花見にいってきました。雨が降ってたんですが傘をさして近くの隠れスポットまで行ってきました。070407_164701

雨の中の桜もなかなかきれいですね

070407_164703_1 水滴がついてます

070407_164604 満開かな?

桜のトンネルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

初登場

今日は家族紹介です。

070308_185001

はいビーグルのりょうちゃんです5歳のオスかなりやんちゃです・・・。

とにかく食べることが大好きであんのじょう肥満ちゃんです。

というより家族みんなが甘やかして食べ物を与えてしまったからです。

りょうはペットショップで初めて見たときほかの犬達がおとなしく寝ている

のにこいつだけはトイレ用の下のシートを破いて暴れまわってました(笑

んでこいつだったらいつまでも元気で病気もなさそうだったから選びました。

これからもちょくちょく登場させたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

しゅ、宿題が・・。

長いと思っていた春休みももうすぐ終わりですね~。

ところで宿題終わりましたか?いつも最初は計画的にやろうと思うのにやっぱり遊んでしまう・・・。こんなの僕だけでしょうか?春休みもあと4日!がんばらないとなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

ユニバーサル!

昨日は忙しくてごめんなさい~あらためて

昨日3年のときのクラスのメンバーとユニバーサルスタジオジャパンに行きました

行くの初めてだったのですごくわくわくしてたんですが、まず感想は「日本じゃないみたい」

です。といっても海外に行ったことないのでわかりませんが・・・。(W

070403_092101

すべてが洋風の建物

 

いい感じです。どこの国をイメージしてるんでしょうかねぇ

070403_092401_1

070403_092502

070403_131301

エルモ~~

070403_092701

あ、あのデロリアンが!

070403_202201_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

USJ

今日クラスのみんなと卒業旅行にユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

今すごく忙しいので明日画像などをアップします。

すいません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

エンジン

070402_200601_1 これが僕のマシンのエンジンちゃんです。

このエンジン結構古くてお店の人が言うにキャブの形が違うらしいです

          070402_200602_4

こんな感じ。これって僕だけ!?

ほかのはどんな形なんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

練習

今日琵琶湖スポーツランドにカートの練習にいきました。

カートを始めて3回目の練習です。まだまだ初心者なのでついていけないは、スピンするは、疲れるはでとても大変でした。

けど久しぶりにいったカートだったのでとても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりはじまり~

レーシングカートを趣味としている少年Bです。

どんだけもつかわかりませんががんばります。

気軽にコメントしてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »